HOME   »  2010年12月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
スポンサードリンク

2010年も大詰めですね。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?



この福祉用具専門相談員のブログを始めてから約2ヶ月が経ちました。

福祉用具専門相談員の仕事、福祉住環境コーディネーターとしての仕事についての記述。
そして各福祉用具について私が知っている知識などを書いてきました。


何人かの方にコメントを頂くこともできてとても励みとなっています。
コメントくれた方。そしてブログ読んでくれた方。ありがとうございました。



●ブログをやっているうちに思ったこと

介護・福祉系の仕事はとかく賃金面で軽視されている傾向にあると思います。
そしてそういった面だけが一般にクローズアップされていると感じます。


しかし私は思うのです。


この日本という国において、介護・福祉の仕事は100%これから必要になっていく仕事なのです。
その根本的な問題を通り越して賃金が安いという面だけをクローズアップしていくのはおかしいと感じます。

もっともっと介護・福祉に関わる仕事を紹介して、これから就職しようとしている方々にも注目してもらおう
そんな風に考えるようにもなりました。
そしてたくさんの人が働きたいような仕事になることで自然と安いと言われている賃金の問題も解消されていくのではないでしょうか?



とにかく私はこのブログを通じて、福祉用具専門相談員の、福祉住環境コーディネーターという資格をもって仕事に携わるということを発表し続けていきたいと思っています。

そのことによって何かが変わればいいなと感じています。



とりとめのない文章になってしまいましたが、2010年、私と関わっていただいたすべての方へ。


ありがとうございました!

来年も宜しくお願いします。

それでは良いお年を!
はじめに
現役福祉用具専門相談員として活動しているブログ管理人ナッパの「福祉用具専門相談員の仕事ブログ」です。

●福祉用具専門相談員の仕事内容
●福祉用具の種類・使い方
●住宅改修について


を主に取り扱っています。


福祉用具について知りたい方、福祉用具専門相談員に興味のある方の参考になれば幸いです。それではよろしくお願いします。

プロフィール

ナッパ☆

Author:ナッパ☆
福祉用具専門相談員と福祉住環境コーディネーター2級の資格を持って福祉用具のレンタル販売・住宅改修の仕事をしています
連絡先はこちら
kaigoyougufukusi☆gmail.com
☆を@に変えてメールください。

ランキング応援クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

~就職してからの思い~福祉用具専門相談員の仕事内容ipod touch wifiとルーターのブログ