HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト福祉用具専門相談員  »  福祉用具専門相談員の資格を取るには?
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
なにかのきっかけで福祉用具専門相談員という仕事を知り「福祉用具専門相談員になってみたい」という方。

「福祉用具専門相談員になりたい」
「福祉用具専門相談員の資格を取りたい」

そうお考えの方がいらしたら、資格を取る方法をお教えします。



●福祉用具専門相談員の資格を取るには?

実は福祉用具専門相談員の資格を取得するのはとても簡単なんです。


【福祉用具供給事業従事者研修会(50時間)を修了する】


決められた講習を50時間受ければ良いだけです。試験などはなく、実際には1週間ほど講習に通えば福祉用具専門相談員の資格それ自体は取得できます。


といっても、福祉用具専門相談員の資格を持って仕事をするにはやはり福祉用具の知識は絶対に必要です。世界中に数えきれないほどある福祉用具をご利用者様の身体状況や、生活環境に合わせて選定しなければなりません。

本から学ぶ知識、実際の福祉用具を見て触って得る知識、共に必要になってきます。さらにご利用者様が福祉用具を取り扱う住環境に関する知識、各病気や怪我などに対する知識も求められます。

そして、これは他の職業でも同じことですが、実際にご利用者様と関わっていく中での経験が福祉用具専門相談員として成長する一番の要素です。

福祉用具専門相談員の資格自体は簡単に取得できますが、実際に福祉用具専門相談員として仕事をしていくためには、資格取得だけでは足りないのです。もしも「福祉用具専門相談員という仕事をしてみたい」と思っている方はそう考えておいてください。
NEXT Entry
福祉用具の調べ方
NEW Topics
青ネギ、白ネギ発芽
ニラ発芽
広がった花の撤去作業
アスパラ菜発芽
旦那のマッサージと塗り薬のおかげ
Entry TAG
福祉用具専門相談員   福祉用具   仕事   資格   取得   住環境   知識  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
はじめに
現役福祉用具専門相談員として活動しているブログ管理人ナッパの「福祉用具専門相談員の仕事ブログ」です。

●福祉用具専門相談員の仕事内容
●福祉用具の種類・使い方
●住宅改修について


を主に取り扱っています。


福祉用具について知りたい方、福祉用具専門相談員に興味のある方の参考になれば幸いです。それではよろしくお願いします。

プロフィール

ナッパ☆

Author:ナッパ☆
福祉用具専門相談員と福祉住環境コーディネーター2級の資格を持って福祉用具のレンタル販売・住宅改修の仕事をしています
連絡先はこちら
kaigoyougufukusi☆gmail.com
☆を@に変えてメールください。

ランキング応援クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
~就職してからの思い~福祉用具専門相談員の仕事内容ipod touch wifiとルーターのブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。