HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトdiary  »  アスパラ菜発芽
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク
先日種蒔きした野菜を毎日チェックしていますが、5日以上経ちますが、なかなか発芽が確認出来ません。
色々な野菜の種を蒔いているので、そろそろどれか1つでも発芽してもおかしくないと思うんですが、日中は時折暖かい日があっても、朝晩はまだまだ冷えるしそれが原因なのかなかなか発芽しません。
でも、今朝チェックをすると、少しだけ発芽しようとしている物を発見しました。

ほうれん草が発芽した♪

それは、ほうれん草でした。
まだ完全に発芽はしておらず、じっくり見ると、少し土が持ち上がっているなと言う感じの部分がポツポツとある程度です。
それでも、なんとなくは芽のような物が確認出来ました。
まだヤッター、発芽したと喜べるほどではありませんけどね。
そして、ポットに蒔いた野菜で、実家の母からのアドバイスで温室に入れておいた野菜のうちの1つのアスパラ菜が4ポットのうち今朝1つ緑色の物が見えました。
よし、そろそろだなとちょっと嬉しくなりました。

そして夕方、明日が雨予報のため、雨どいから落ちる雨の被害にあわないようプランターを移動したり水やりをしに種蒔きした物の所へ行くと、日中晴れていたので温室から外に出しておいたポットに種蒔きした野菜のうちのアスパラ菜が朝は1つだったのに、3ポット発芽していました。
1ポットあたり3、4個種を蒔いたので複数発芽している物もありました。
朝はまだ発芽していなかったのに、すごいとこれはさすがに嬉しかったです。
ほうれん草は、水やりをした後もう一度じっくり見たら、朝にはなんとなく発芽しそうな物がポツポツと確認出来たけど、水やりして土に重みが出来たせいか朝見た物が全く確認出来ませんでした。
その他の野菜はまだまだかかりそうです。
発芽しそうでしない、なかなか難しいです。
NEXT Entry
広がった花の撤去作業
NEW Topics
青ネギ、白ネギ発芽
ニラ発芽
広がった花の撤去作業
アスパラ菜発芽
旦那のマッサージと塗り薬のおかげ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
はじめに
現役福祉用具専門相談員として活動しているブログ管理人ナッパの「福祉用具専門相談員の仕事ブログ」です。

●福祉用具専門相談員の仕事内容
●福祉用具の種類・使い方
●住宅改修について


を主に取り扱っています。


福祉用具について知りたい方、福祉用具専門相談員に興味のある方の参考になれば幸いです。それではよろしくお願いします。

プロフィール

ナッパ☆

Author:ナッパ☆
福祉用具専門相談員と福祉住環境コーディネーター2級の資格を持って福祉用具のレンタル販売・住宅改修の仕事をしています
連絡先はこちら
kaigoyougufukusi☆gmail.com
☆を@に変えてメールください。

ランキング応援クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
~就職してからの思い~福祉用具専門相談員の仕事内容ipod touch wifiとルーターのブログ
