HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトスロープ  »  福祉用具としてのスロープ。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
スロープについて。

車椅子を使おうとして家から外に出す場合、段差があって困難なときがあります。
住宅改修で改善することもできますが、その場合健常者の方の出入りに差し障りが出てくる可能性もあります。

そういった場合に活躍するのがスロープです。

それも取り外し可能なスロープ。
今回は「ダンスロープライト」という福祉用具を紹介します。
福祉用具専門相談員にとっては有名なこの福祉用具。
使い方はほんとうに簡単です。

「立てかけるだけ」

これで玄関の段差や窓からの段差を解消できます。
長さも85cmから255cmまであってほとんどの家の段差に適用できます。

収納的にも、縦半分に折りたたむことができるので半分に折って庭にでも置いておけば邪魔になりません。
かなり使えます。

なんだか、今日は「ダンスロープライト」の宣伝みたいになってしまいましたね。。


次の記事では工事で増設する場合のスロープの勾配についての知識を書きたいと思います。
NEXT Entry
スロープの勾配に関しての豆知識
NEW Topics
青ネギ、白ネギ発芽
ニラ発芽
広がった花の撤去作業
アスパラ菜発芽
旦那のマッサージと塗り薬のおかげ
Entry TAG
スロープ   福祉用具   福祉用具専門相談員   勾配   ダンスロープライト   住宅改修  
Comment
3
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

5
Re: タイトルなし
コメントしてくれた方にダンスロープの長さのご指摘を受けました。
長いもので205cmでなくて255cmまででした。

早速訂正させていただきました。

コメントしていただいた方ありがとうございました!

ナッパ☆

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
はじめに
現役福祉用具専門相談員として活動しているブログ管理人ナッパの「福祉用具専門相談員の仕事ブログ」です。

●福祉用具専門相談員の仕事内容
●福祉用具の種類・使い方
●住宅改修について


を主に取り扱っています。


福祉用具について知りたい方、福祉用具専門相談員に興味のある方の参考になれば幸いです。それではよろしくお願いします。

プロフィール

ナッパ☆

Author:ナッパ☆
福祉用具専門相談員と福祉住環境コーディネーター2級の資格を持って福祉用具のレンタル販売・住宅改修の仕事をしています
連絡先はこちら
kaigoyougufukusi☆gmail.com
☆を@に変えてメールください。

ランキング応援クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
~就職してからの思い~福祉用具専門相談員の仕事内容ipod touch wifiとルーターのブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。