HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト福祉用具  »  腰を痛めた方の、物を拾うための意外な道具
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク
を痛めてしまい手術をしたので、かがめなくなってしまった方がいました。
86歳のおばあちゃんです。

初めて紹介されてお伺いしたときは「どんな方なんだろう」と思いましたが、
とっても元気な方でした。


元気で前向きな方でしたが、
手術後間もないとあって歩行は何とかできるという状態でした。

その方はコルセットを着用しているのもあり、かがむことができない状態でした。

一番大変なのは日中はひとりで家にいるので、モノを落としたりしても拾えないのです。
箸を落としても拾えない。
これ、本当に不便なんです。


でもそのおばあちゃんの家にはすごい道具がありました!

その道具は・・・

『マジックハンド』です。

こどものおもちゃです。


こどものおもちゃだからって侮ってはいけません。
そのマジックハンドで落っこちた箸も楽々つかめて拾えるんです!


福祉用具専用で福祉用具として売りだされたものでなく、おもちゃとして売りだされたものなのですが
「とても便利だよ」
とおっしゃっていました。
※(ちなみに福祉用具のくくりではこの用具のことを「リーチャー」といいます)


福祉用具専門相談員として勉強になった出来事でした。
なんでもアイデアが大切ですね。
NEXT Entry
インフルエンザウイルスと福祉用具専門相談員としてのマナー
NEW Topics
青ネギ、白ネギ発芽
ニラ発芽
広がった花の撤去作業
アスパラ菜発芽
旦那のマッサージと塗り薬のおかげ
Entry TAG
福祉用具   手術      マジックハンド   アイデア   コルセット   リーチャー  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
はじめに
現役福祉用具専門相談員として活動しているブログ管理人ナッパの「福祉用具専門相談員の仕事ブログ」です。

●福祉用具専門相談員の仕事内容
●福祉用具の種類・使い方
●住宅改修について


を主に取り扱っています。


福祉用具について知りたい方、福祉用具専門相談員に興味のある方の参考になれば幸いです。それではよろしくお願いします。

プロフィール

ナッパ☆

Author:ナッパ☆
福祉用具専門相談員と福祉住環境コーディネーター2級の資格を持って福祉用具のレンタル販売・住宅改修の仕事をしています
連絡先はこちら
kaigoyougufukusi☆gmail.com
☆を@に変えてメールください。

ランキング応援クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
~就職してからの思い~福祉用具専門相談員の仕事内容ipod touch wifiとルーターのブログ
