FC2ブログ
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト福祉用具専門相談員  »  福祉用具導入スピードの重要性
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
私が普段福祉用具専門相談員の仕事をしている上で重要視しているのは「スピード」です。
bdcam 2010-12-21 22-38-45-799

これは会社だから、仕事だから、という面ももちろんありますが、
一番の理由は「ご利用者様のため」です。


どういうことかといいますと、例えば置型手すりを設置することになったとします。
実際に導入するのが5日後だったとします。
その5日間の間に転倒して骨折してしまったらどうするのでしょうか?


福祉用具が必要だと判断したその瞬間から一刻も早く福祉用具が必要なのです。


大袈裟に言えば緊急事態と同じだと考えます。
福祉用具を導入できなかったその間に怪我をしてしまわれたら…



そう考えるからこそ私はなるべく早く福祉用具を導入することを心がけています。
NEXT Entry
ノロウイルスの危険性と予防
NEW Topics
青ネギ、白ネギ発芽
ニラ発芽
広がった花の撤去作業
アスパラ菜発芽
旦那のマッサージと塗り薬のおかげ
Entry TAG
福祉用具   スピード   導入   ご利用者様   置型手すり  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
はじめに
現役福祉用具専門相談員として活動しているブログ管理人ナッパの「福祉用具専門相談員の仕事ブログ」です。

●福祉用具専門相談員の仕事内容
●福祉用具の種類・使い方
●住宅改修について


を主に取り扱っています。


福祉用具について知りたい方、福祉用具専門相談員に興味のある方の参考になれば幸いです。それではよろしくお願いします。

プロフィール

ナッパ☆

Author:ナッパ☆
福祉用具専門相談員と福祉住環境コーディネーター2級の資格を持って福祉用具のレンタル販売・住宅改修の仕事をしています
連絡先はこちら
kaigoyougufukusi☆gmail.com
☆を@に変えてメールください。

ランキング応援クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
~就職してからの思い~福祉用具専門相談員の仕事内容ipod touch wifiとルーターのブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。