FC2ブログ
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト福祉住環境コーディネーター2級  »  福祉住環境コーディネーター2級について
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

福祉住環境コーディネーター2級という資格をご存知ですか?

福祉用具専門相談員として仕事をしていくにあたって、住宅改修の知識は必須と言えます


もしも福祉用具専門相談員の資格を持っている方で、福祉住環境コーディネーター2級の資格を持っていない方がいらしたら取得することを強くおすすめします。

これから福祉用具専門相談員の資格を取得しようと考えてらっしゃる方も、並行して住環境コーディネーター2級の知識を学んでいくようにすると良いでしょう。


というのも、福祉用具専門相談員として実際にご利用者様のお宅に伺ったときに、
福祉住環境コーディネーターの視点が大変重要になってくるからなのです。

訪問した際に…
庭の段差や手すりの有無、玄関の上がり框の高さや手すりの有無、廊下の広さだったり、部屋と部屋の間の段差、そしてトイレと浴室の環境などに自然と目が行くようになります。


そして福祉用具というものは、福祉用具を使用する環境によって効果が左右されるものなのです


その家の環境を把握できずして、適切な福祉用具を導入することは不可能でしょう。
これが、私が福祉住環境コーディネーター2級をおすすめする理由です。

もちろん1級を取得するのが理想ですが、1級は超難関ですので生半可な知識では取得不可能でしょう。
ですが、2級ならば勉強をしっかりすれば可能です。
そして必要な知識なのです。



福祉用具専門相談員と福祉住環境コーディネーター2級。
これは2つセットの資格であるといっても過言ではないでしょう。

NEXT Entry
紙おむつについて
NEW Topics
青ネギ、白ネギ発芽
ニラ発芽
広がった花の撤去作業
アスパラ菜発芽
旦那のマッサージと塗り薬のおかげ
Entry TAG
福祉住環境コーディネーター2級   福祉用具専門相談員   資格   住宅改修   ご利用者様   福祉用具   福祉   段差  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
はじめに
現役福祉用具専門相談員として活動しているブログ管理人ナッパの「福祉用具専門相談員の仕事ブログ」です。

●福祉用具専門相談員の仕事内容
●福祉用具の種類・使い方
●住宅改修について


を主に取り扱っています。


福祉用具について知りたい方、福祉用具専門相談員に興味のある方の参考になれば幸いです。それではよろしくお願いします。

プロフィール

ナッパ☆

Author:ナッパ☆
福祉用具専門相談員と福祉住環境コーディネーター2級の資格を持って福祉用具のレンタル販売・住宅改修の仕事をしています
連絡先はこちら
kaigoyougufukusi☆gmail.com
☆を@に変えてメールください。

ランキング応援クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
~就職してからの思い~福祉用具専門相談員の仕事内容ipod touch wifiとルーターのブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。