FC2ブログ
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト手すり  »  新商品情報。たちあっぷの付属品「おもしくん」by矢崎化工
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
新情報です。
矢崎化工の「たちあっぷ」の付属品として新商品が出るらしいです
その名も「おもしくん」
bdcam 2011-01-27 22-46-48-567

それと「ベットでとまるくん」のリニューアルです。
bdcam 2011-01-27 22-47-19-398



「たちあっぷ」をベッドの脇に設置する際にグラつきを抑えるために開発された
「ベットでとまるくん」
この福祉用具はベッドの底面に器具をかませることで、手すりを固定し、
たちあっぷの弱点である横からの力にも対応可能にする福祉用具です。

この「ベットでとまるくん」の形状が変わり、
ベッドの高さに対してより幅広く対応できるようになったとのことです。
「下は25ミリ~上は340ミリ」
とかなり幅広く使用できるようになるようです。
実物を見ましたが、I字型だった形がL字型に変更になっていました。



もう一つのたちあっぷ付属品として「おもしくん」という福祉用具が登場します。
この福祉用具はたちあっぷの手すりに重しを乗せることで安定性を高めるために作られたもののようです。
重さは5キロ
かなり重かったです。
たちあっぷ単体では今まで少し不安定な場面がありましたが、この「おもしくん」を追加すれば手すりの安定性が増すと思われます。


レンタルなどの詳細はまだ未定とのことですが、
福祉用具専門相談員として頭に入れておくべきことと判断しご紹介しました。
福祉用具の選択肢が増えることはいいことですね。


※少しでも参考になったという方は応援クリックお願いします!
↓↓
人気ブログランキングへ



NEXT Entry
不平等な介護保険。ポータブルトイレの購入補助に見る制度の問題点。
NEW Topics
青ネギ、白ネギ発芽
ニラ発芽
広がった花の撤去作業
アスパラ菜発芽
旦那のマッサージと塗り薬のおかげ
Entry TAG
たちあっぷ   矢崎化工   手すり   おもしくん   ベットでとまるくん   福祉用具   福祉用具専門相談員   福祉   新商品  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
はじめに
現役福祉用具専門相談員として活動しているブログ管理人ナッパの「福祉用具専門相談員の仕事ブログ」です。

●福祉用具専門相談員の仕事内容
●福祉用具の種類・使い方
●住宅改修について


を主に取り扱っています。


福祉用具について知りたい方、福祉用具専門相談員に興味のある方の参考になれば幸いです。それではよろしくお願いします。

プロフィール

ナッパ☆

Author:ナッパ☆
福祉用具専門相談員と福祉住環境コーディネーター2級の資格を持って福祉用具のレンタル販売・住宅改修の仕事をしています
連絡先はこちら
kaigoyougufukusi☆gmail.com
☆を@に変えてメールください。

ランキング応援クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
~就職してからの思い~福祉用具専門相談員の仕事内容ipod touch wifiとルーターのブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。