FC2ブログ
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト福祉用具専門相談員  »  必須アイテム?携帯用アルコール消毒液の効果
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
年も明けて新たな気持で仕事をしていますが、
去年から気を付けていることがあります。
それはアルコール消毒です。



外で色々な方と接してからご利用者様の家に訪問する仕事である福祉用具専門相談員は、
感染症などには人一倍注意する必要があります。

ですから、私は個人で持ち歩ける携帯用アルコール消毒液を携帯しています。

これが一つあるだけで大変な予防になっていると思っております。


インフルエンザウイルスなどの予防のためにも携帯用アルコール消毒液は大変効果があるそうです。
感染拡大防止に有効なマスクと比べても、
アルコール消毒液は直接的な予防効果の面ではマスクよりも効果があるそうです。


人間は自分でも気がつかないうちにいろいろなものを触っています。
それは他人も同じこと。

電車の吊革、共同のパソコン、ドアのノブ…


不特定多数の人間が触る部分によってウイルスがリレーをしているのです。


そのリレーのバトンを落とすのがアルコール消毒液なのです。



それまでに手についてしまったウイルスを完全に死滅させることができるのです。




福祉用具専門相談員としてご利用者様のお宅に伺う際にも、
アルコール消毒をすることは大切なのではないかと考え、
個人的に携帯用アルコール消毒液を持ち歩いている次第です。

NEXT Entry
工事を伴わない住環境のバリアフリー化
NEW Topics
青ネギ、白ネギ発芽
ニラ発芽
広がった花の撤去作業
アスパラ菜発芽
旦那のマッサージと塗り薬のおかげ
Entry TAG
福祉用具専門相談員   アルコール消毒液   携帯   ウイルス   マスク   インフルエンザウイルス   パソコン  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
はじめに
現役福祉用具専門相談員として活動しているブログ管理人ナッパの「福祉用具専門相談員の仕事ブログ」です。

●福祉用具専門相談員の仕事内容
●福祉用具の種類・使い方
●住宅改修について


を主に取り扱っています。


福祉用具について知りたい方、福祉用具専門相談員に興味のある方の参考になれば幸いです。それではよろしくお願いします。

プロフィール

ナッパ☆

Author:ナッパ☆
福祉用具専門相談員と福祉住環境コーディネーター2級の資格を持って福祉用具のレンタル販売・住宅改修の仕事をしています
連絡先はこちら
kaigoyougufukusi☆gmail.com
☆を@に変えてメールください。

ランキング応援クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
~就職してからの思い~福祉用具専門相談員の仕事内容ipod touch wifiとルーターのブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。