HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト福祉用具専門相談員  »  サッカー日本代表を見て介護の世界と重ねてみた
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
サッカーのアジアカップ日本代表が韓国を破り決勝進出を決めましたね。
bdcam 2011-01-27 21-14-53-618


あの強い韓国を倒したというところに日本サッカーの成長を感じます。
そしてその成長の一番の原因はチームワークの良さにあると思っています。

全員が同じ方向を向いて、同じ目標に向かって努力している。

だから、サッカー日本代表試合のたびに力強くなっていっているんだと感じます。
ぜひともこのまま優勝して頂きたいと思っています!



前置きが長くなりましたが、
何か目標を達成する時というのはその目標に関わる人全員のチームワークが必要です。

それは介護の世界にも言えることだと思うのです。


ご利用者様、ご家族、お医者様、ケアマネージャー、ヘルパーさん、福祉用具専門相談員…
他にも沢山の方が関わってくるこの介護の世界。


ご利用者様にとっていい結果が出る時というのは決まって、
そのご利用者様に関わっている人たちのチームワークがいい時なのです。
つまり情報交換、意見交換を積極的に行っている時です。


それぞれがそれぞれの立場で介護というものに向き合ってるのですが、
やはり立場によって見えているものは違います。

その差を埋めるために話しあい、何が一番いい選択であるかを選ぶことで
一番結果が得られるのだと思うのです。


そのように感じているから、担当者会議などご利用者様にかかわる人達が集ったときには
私は福祉用具専門相談員として積極的に意見し、質問をしていくように心がけています。
話し合い理解することで、事態は必ず良い方向に向かっていくと思うのです。




NEXT Entry
ケアシューズ(介護靴)の特徴と選び方。屋内での転倒事故を防ぐ!
NEW Topics
青ネギ、白ネギ発芽
ニラ発芽
広がった花の撤去作業
アスパラ菜発芽
旦那のマッサージと塗り薬のおかげ
Entry TAG
サッカー   日本代表   韓国   アジアカップ   決勝進出   福祉用具専門相談員   介護   ケアマネジャー   福祉   担当者会議  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
はじめに
現役福祉用具専門相談員として活動しているブログ管理人ナッパの「福祉用具専門相談員の仕事ブログ」です。

●福祉用具専門相談員の仕事内容
●福祉用具の種類・使い方
●住宅改修について


を主に取り扱っています。


福祉用具について知りたい方、福祉用具専門相談員に興味のある方の参考になれば幸いです。それではよろしくお願いします。

プロフィール

ナッパ☆

Author:ナッパ☆
福祉用具専門相談員と福祉住環境コーディネーター2級の資格を持って福祉用具のレンタル販売・住宅改修の仕事をしています
連絡先はこちら
kaigoyougufukusi☆gmail.com
☆を@に変えてメールください。

ランキング応援クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
~就職してからの思い~福祉用具専門相談員の仕事内容ipod touch wifiとルーターのブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。